1円でも得したい!! 飲食店における原状回復の際に欠かせない厨房器具の後処理とは?
2017/10/13
みなさんこんにちは。
飲食店を経営されている方の中で、「移転もしくは閉店をするから、今の物件を原状回復しなければならない。」という方はいらっしゃるでしょうか。
このような作業は、専門業者に任せるのが一番手間もかからずオススメですが、そんな時に今まで使ってきた厨房機器をどうするかというのは、多くの方の頭を悩ませるポイントかと思います。
そこで今回は、時間をかけずにお金も抑えられる厨房器具の処理方法をご紹介します。
これを読まないと、店舗の原状回復の際に大きな損をしてしまうかもしれませんよ!!
■移転などでこれからも使いたい場合
大きなオーブンや、ストッカーなどをこれからも使用する場合は、その物品の清掃及び撤去、運搬が必要になってきます。
この際に必要な作業はありませんが、誰の所有物なのか、所有権は誰にあるのかということについて、今一度確認しても良いかもしれませんね。
■厨房機器を使わない場合
では、そのような機器をこれから使わない場合はどのようにすべきでしょうか。
まず、一つの参考として覚えていただきたいのは「使用して10年経つか経たないか」です。
10年を過ぎると、買取価格が大きく下がってしまいます。
もし、お使いのものがそれより新しければ、ぜひ買取を検討してみてください!
我々モドリーノは、原状回復の現地調査時に、まとめてそのような厨房機器も査定し、買取を行っています。
すぐスクラップにして捨てるのではなく、このようなサービスを利用して、1円でも原状回復にかかるお金を減らしましょう!!
--------------------------------------------------------------------
MODEReNO ~原状回復・解体工事のモドリーノ~
住所:
愛知県尾張旭市下井町前の上1734
フリーダイヤル :
0120-979-996
電話番号 :
0561-76-1186
--------------------------------------------------------------------