原状回復で解決、異臭問題によるトラブルの事例って?
2019/03/10
ゴミ屋敷の異臭問題は社会的にも広く知られるようになっており、テレビなど各種メディアでも多く取り上げられ注目を集めています。
実際に紹介される事例はごく一部に過ぎず、現在進行形で異臭問題が近隣トラブルに発展しているというケースは多く見られます。
根本的な問題を解決するための方法としては、異臭の原因となっているものを物理的に取り除くという手法が基本です。
原因が残されたままである状況では改善は見込めません。
原状回復を行い、元通りにすることで初めてトラブルをおさめることにつながっていくものです。
それでは、異臭の発生するメカニズムにはどのようなものがあるのかを、いくつかの例をあげて確認していきましょう。
一つは使用者や住人が残したゴミの不始末によるものです。
紙やプラスチックのゴミそのものからは悪臭が発生することはありませんが、有機物(食品など)が付着したままの状態で放置されたものには、雑菌が繁殖したりカビが生えたり腐敗したりして、強い異臭を放ちます。
いわゆるゴミ屋敷から発生する異臭問題は、このような放置された有機物の腐敗によるものが多くを占めています。
動物の糞尿なども含まれますので、猫や犬などの多頭飼いをしている状況でも強い悪臭が生じます。
もう一つは、事業所などで継続的に取り扱っている製品の臭いが染み付くという状態です。
ゴムや機械油の臭気は一度室内に充満して床や壁などに染み付くとなかなか取りきれるものではありません。
料理店の厨房で発生する油臭さなどもその例としてあげることができます。
賃貸物件の場合であれば、退去時に原状回復を行うことが借り主の義務となりますが、強い異臭問題は根本解決が困難となるケースも少なくありません。
その場合には、このような事例の解決に積極的で豊富な実績のある業者に任せるという方法がベストです。
--------------------------------------------------------------------
MODEReNO ~原状回復・解体工事のモドリーノ~
住所:
愛知県尾張旭市下井町前の上1734
フリーダイヤル :
0120-979-996
電話番号 :
0561-76-1186
--------------------------------------------------------------------